十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


Rhinoライノ買いました

2020-01-17 10:25:49

 3DモデリングソフトのRhino(ライノ)を買いました。
ずっと前から欲しかったソフトです。
やっと買えたのです!(笑)

 もっと前に買いたかったのですが、高い買い物だったので躊躇していました。
そのため、自分で紙にラフスケッチして、業者さんにデザインとワックス造型を外注していました。

 外注して良かった点は、自分で気づかないところをアドバイスしていただけたことです。
良くなかった点は、業者さんとのやり取りに時間がかかること。
自分の想いが正確に伝わらないことでした。

 今回、3Dソフトが無いので各純金アイテムのデータを間違ってしまい、ワックス造型で別のものが造型されて来るというトラブルが起きました。
これが決定打となり、3DモデリングソフトのRhinoを買うことを決断しました。

 これからは、自分でデザインして設計を行います。
今まで写真に撮ってきたものを、PhotoshopからIllustratorで加工しRhinoで3D加工していくことになります。
頑張ります!!
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#ライノ
#3Dソフト
#3Dモデリング
#Rhino