十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


サクラチェッカーを使ってみて

2020-05-18 11:22:50

 サクラチェッカーを使ってみました。https://sakura-checker.jp/
”サクラ・やらせレビューに騙されないで! 購入前の不安を解消します”と謳っている、ネット通販のレビューを検証するものです。
私も、とても興味がありました。
 
 私が販売しているAmazonのレビューの中で次の人達が不正なレビューを書いています。
イブタさんとコマネチさんの二人です。
それがどう表示されるのか確認してみました。
 
そしたら・・・・
価格・製品・・・・・・・・・・・35%注意・・・・なんでかな?
ショップ情報・地域・・・・・0%安全・・・・・まあ当然ですね
ショップレビュー・・・・・・・35%注意・・・・なんか微妙
レビュー分布・・・・・・・・・0%安全・・・・・そうですか
レビュー日付・・・・・・・・・0%安全・・・・・何を意味しているのか?
レビュー&レビュアー・・95%危険・・・・・実購入者割合が非常に低い
 
 結果に驚きました!。
95%危険って何なの~~~!
ちょっと待ってよ!と言いたくなりました。
 
 まじめにやっているのに(泣)
そこで思ったのです、サクラチェッカーはレビューだけで判断していることです
本当に販売されたもの全部をチェックして判断していないという致命的な欠陥があることに、はたと気付きました。
 
 あなたは、購入ごとにレビューを書いていますか?
私は、何度もAmazonから購入していますが、レビューを書いたのは2回ほどしかありません。
周りの人間に聞いても、面倒臭いからレビューは書いたことがないという人ばかりです。
 
 つまり、サクラチェッカーは、レビューだけのチェックだけで判断しているだけで、本当に真面目にやっている業者か、ちゃんとした商品なのか、全てのことを判断できないソフトに過ぎないのです。
まあ、みなさんちゃんと真面目に販売していれば、このようなソフトはできないのですけれどね。
 
 なんか、真面目にやっているのに、ソフトにこんな風に結果を出されるとガッカリします。
買ってもいない人に勝手にレビューを書かれていることで、えらく迷惑しています。
ひよっとしたら、レビューを書く人は、販売者の個人情報が欲しいのでやっているのかもしれませんが・・・
不正なレビューは、買う人にとっても販売する側にとっても、とても迷惑なものです。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#レピュー
#AMAZONレビュー
#サクラチェッカー
#マーケットプレイス