十寿のブログまとめ

(写真と日常について)


志賀高原にて

2021-01-27 10:10:31

 先日、志賀高原に行ってきました。
昨秋の10月に予約していたので、自動キャンセルにもめげずに再予約して行ってきました。
天候は、2、000メートルの山々で2日間も好天に恵まれたので幸運でした。
 
 しかし、いつもは沢山の人々で賑わっているのに、
こんなに人がいない志賀高原は初めてでした。
そして、宿泊していたスタッフがこぼしていた言葉が聞こえて胸に突き刺さりました。

 スタッフ同士の会話で「大きい資本でやっていないし、個人経営だからもう潰れそう」
聞いた途端、一家離散や夜逃げを想像してやるせなくなりました。
自粛自粛・・・・
何故そうなるのか?
 
 ただ言われたとおりに自分でモノを考えず指示待ちでいる人々は、家に閉じこもり外出は控えるでしょう。
でも、私は思うのです。
ポイントは2つだけ
 
 手洗いやうがいやマスクで飛沫を防いで予防をしっかり行い感染しない感染させないことを守ること。
必要としているところに、自ら足を運びお金を落としお金を回して経済を破綻させないことです。
十分ではないかもしれないけれど、自分で動けば一助にはなると思いました。
 
 不安を煽って人々を混乱させているのは、一部のマスコミと子供に聞かせられない罵詈雑言を発して大事な会議で居眠りをしてビタ一文自分の給料を減らそうとしない私達が選んだ与野党のこつかいぎいんの偉い?人々。
そんな人達を当てにせず、自分が腹を括って動くことが大事だと思いました。
 
 そして、結果をしっかり出す努力をすることでした。
とても良い天気の景色を窓越しに見ながら、今回の自粛で志賀高原のホテルやスキー場が資金繰りに苦しんで破綻して外資が全部買い占めたら、良し悪しはともかく寂しいなあと思いながらランチを食べていました。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#志賀高原
#スキー場
#マスコミ
#国会議員