十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


ケチらない

ケチらない

2021-09-16 10:24:29

 ちょっと前に、3Dプリンターのタンクを交換した。
そしてスムーズに3DプリンターでWAX造形して純金アイテムを作っていました。
ところが、またもやエラーメッセージが出てきました。
 
 今回のエラーの原因は、何なのか分かりませんでした。
色々と試していましたが、どうしてもエラーメッセージが消えませんでした。
止む無くレジンタンクから材料のWAXレジンを捨て、タンクに付随した器具を洗浄して綺麗にしました。
 
 そして、新たに3Dモデリングの材料のWAXレジンを入れたところ、今度はスムーズに作動しました。
そういえば、材料のWAXレジンをレジンタンクに入れたまま3Dプリンターに付けたままにしていたのでした。
 
 たぶん、材料のWAXレジンが変質したか硬化したかで、使えなくなっていたのでしょう。
古くなっているのを捨てていれば良かったのです。
そう、材料はケチってはいけないのです。
ちょっとケチったことで作業が出来なくなれば、時間的にも金銭的にも大きな損失です。
これから気を付けます。
 
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#pure gold
#K24
#3Dモデリング
#3Dプリンター
#RHINOCEROS
#3Dプリント
#ライノセラス
#WAX造型
#3Dプリンター
#テクノロジー
#成功への道
#SNS
#インスタ
#エラーメッセージ
#タンク