十寿のブログまとめ

(十寿の作業日誌)


GS1コード

やり方は1つだけではない

2022-11-06 10:05:29

 昨年から今春にかけて、手塩にかけて作った純金アイテムがありました。
それをAmazonに出品したのが、「十寿 純金ぐい呑み 頑張れ日本 R478」でした。
なぜか、Amazonストアやそこからのリンク先では買い物かごが設置されませんでした。

 Amazonでどうしてそんなことになるのか?分からないのですが。
条件をすべて満たしていたのにもかかわらずです・・・。
そのため、Amazonの広告が使えないことになったのです。(泣)
 
 途方に暮れていたところ、そうだTwitterの広告のプロモーションを使ってみようと思いつきました。
Twitterの広告のプロモーションを使ってビックリしました。
アクセスやクリック数が段違いに増えたのです。
 
 リンク先には、「十寿 純金ぐい呑み 頑張れ日本 R478」の買い物かご画面が表示されるようにしました。
考えてみたところ、Amazonの広告はAmazonの商品の中での検索に過ぎません。
ところが、Twitterの広告はTwitterの世界での広告です。
 
 Amazonの商品の中での世界とTwitterの世界ではユーザー数が違うことが分かったと同時に、広告での解析精度が全然違うことが分かりました。Amazonでは表示数とクリック数しか出ません。
Twitterは、表示数とクリック数だけでなく男女別や年代別の解析まで表示されるのです!!
 
 それから、広告の開始時間の違いも分かりました。
Amazonでは、いつ広告を出しても必ず午前0時から広告が配信されますが、Twitterは広告を出した時間から広告を配信してくれるところがありがたいです。
 
 午前0時以降に真夜中に起きている人は少ないし、ましてや広告を見る人は少ないです。
Twitterのように昼に広告を出してそのまま配信されれば、見る人は沢山います。
この広告の配信時間の違いは、とても大きいと実感しています。
 
 これからは、Twitterの広告に比重を置くことを考えています。
Amazonの広告だけしか考えていなかったのですが、1つの方法に拘る必要はないと気付きました。
やり方は1つだけではなく、こだわりを捨てて幾通りのことを考えることが大事だと思いました。
 
#十寿
#純金アイテム
#十寿Amazonストア
#製造販売
#24金
#通販
#Twitte
r#ツイッター
#プロモーション
#買い物かご